
  • 2012.05.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



MFL第2節

5月27日(日)に鈴鹿スポーツガーデンにてMFL第2節が行われました。


onecolorの対戦相手は同じ南勢地区のFRACTALE

開幕落として波に乗れない
onecolor
開幕勝利で波に乗ってる
FRACTALE

正直、FRACTALEと公式戦で戦うの楽しみでした。
お互いにやる事を知ってるチーム対して如何に勢いをチームに呼び込み試合を作れるか
そーゆーのも今のonecolorで見てみたかった。

試合結果は
4−3と負けました。


前半は2点差リードされながらもゾーンを崩すことなく完全にFRACTALEペース

後半に入りDFを前プレにかえ終始onecolor。

しかし、1点差を詰める事が出来なくて敗戦。


この日、後少し決定力があればonecolorも勝てたかも知れないから悔し過ぎます。
ポスト5本。笑


何でポストやねん!!って正直なりました。笑



でも公式戦で負けたのは事実。
何回ポストに当たってもネットを揺らさないと点にはならない。

これが今のonecolorの力です。


これで2連敗。
最下位です!!


もぅこれ以上当たり前ですが下はありません!!笑

後は上に登るのみ!!

正直、今の新チームになって練習も練習試合もそこそこやってきましたが、公式戦ですぐに結果が出るとは思いません!


これからどんどん変わって行けるし、どんどん進化してくれると思います。


次節も手の内を知りまくってるJOCKとです。


次落とすともはや降格圏突入です。
是が非でも勝利を掴み取ります!!



僅かながらでも応援してくれてる人達もいます。
そんな人達に良い試合、良い結果で応えましょう!!



今日から又2週間で仕上げて最高の試合出来るようチーム一丸で頑張ります!!


応援よろしくお願いします!








2012MFL開幕

おはようございます。



遂に昨日、2012MFLが開幕しました。


新チームになり初となる公式戦


onecolorの開幕戦相手は、去年の入れ替え戦で負け、かなり悔しい思いをしたシビレサスさん。

今年は1部に昇格し又対戦する事が出来ました。
個人的に勝手にリベンジ戦と思い挑みました。


今季から初となる
選手ではなく、チームの監督として試合に挑みました。


結果は8-2と大敗


前半、良い流れから21馬瀬のゴールで先制し試合の流れはonecolorにあると思った矢先に失点


同点に追い付かれ流れは一気にシビレサスの方に

前半終わってみれば5-1と点差が離れてしまい既に苦しい状況になってしまいました


前半途中から今のチームでは試した事のない前プレに切り替え何とか追い付こうと皆に走ってもらいましたがやはり不馴れなDFで簡単に崩され立て続けに失点


後半にようやく14鈴木の公式戦デビュー初ゴールで1点を返すも流れは変わらずそのまま試合終了



チームも今季黒星スタート


俺の監督デビュー戦も黒星スタートとなってしまいました。


敗因は開幕の雰囲気にガチガチになりチーム共有意識が出来なかった事や、最後のフィニッシュに行かない甘さ
一番はやっぱり俺の采配にあるのかと思います。
普段の練習や練習試合でチームとしてやるべき事の重要性や個人の意識強化
こーいった基本的な事を根付かせる事が出来なかった事もそうだと思います


昨日はチームで食事会をした後違う場で話しをしていたF・・J・・が居る昭和食堂でかなり貴重な話ができました。

違うチームで指揮をとる人の意見や知識を聞かせてもらい、自分の甘えた考えが浮き彫りになりかなり身にしみました

特にFΔ妨世錣譴浸は自分が考えた事がないような事も話してくれてました
年は下でもフットサルに関してはかなりのベテラン選手
結構、為になりました
FΔ△蠅とう

又色々聞かせて下さい。


普段違うチームでやってる人達とフットサルに関して熱く語れるのは自分を伸ばしてくれるし、語って知識をもらいそれを自分に置き換えそれを又チームに浸透させ底上げが図れるいい機会だと思いました


昨日は行って良かった
素直にそぅ思えます。

F・Jメンバーの皆さんありがとう
onecolorをこれからもよろしくお願いします



試合に負け落ちる気持ちはありますがそんな事を言ってる暇はありません。

もぅ2週間後には第二節があります。
5月27日(日)
鈴鹿スポーツガーデンにて対戦する相手は去年1部準優勝した同じ伊勢志摩地区のFRACTALE


同年、安田がいます

正直1番負けたくない相手

けど、今のチーム力では数倍相手の方が強い


ここで今のままでいいとは思わない
何としてでも今より良く、そして同等、もしくはそれ以上のチームに仕上げないといかん


俺の力や知識だけでは絶対成せれない事やしこれはチーム全体が強く意識をする事

個人がもっとフットサルに対して熱く取り組む事

下手くそで口下手な俺は人にうまいこと伝えれんけど、チームの代表、監督と今のonecolorを背負ってる以上妥協もせんしもっとチームに貢献出来る代表、監督になりたいと思います。




又明日からチーム練習が入ります。
厳しくなると思うけど本当に勝ちたいからそうなるし、プレーヤー全員が人に言われた事だけやるんぢゃなく、それに+α自分から取り組む姿勢を見せて欲しいです


新チームになってチーム目標に掲げた「変化」

今ここで強くもって欲しいです


俺も成長、変化をしたいし、するし、皆も一緒にしてきましょ








onecolor

メンバー紹介

ご無沙汰してます。



昨シーズンを終えて今年はカテゴリーが2部から1部に上がり更なるレベルで戦うために日々奮闘してます。



メンバーも去年と変わり、新しいチームとして戦います。



ずっと紹介を考えて今まで保留にしてましたが、このタイミングで紹介をしたいと思います。




1中屋皓太/GK(NEW)

3立井文敏/FP

4三宅優希/FP(NEW)

5奥野博也/FP(C)

6玉木孝人/FP(NEW)

7吉村孝昭/FP

8清橋輝将/FP(代表兼監督)

10西川雅俊/FP

13中浜隼人/FP(NEW)

14鈴木康太/FP(NEW)

20齋藤有宏/FP(NEW)

21馬瀬祥人/FP

23出口博規/GK



以上、FP11名GK2名で今シーズンを戦っていきます。


新しいメンバーが多く覚えないといけない事が多いけどやるからにはしっかりやってほしいし、今年もfamilyの力を出してほしいね。





今年はどんな結果がついてくるか楽しみ!





しっかり1部のチームについて行けるように頑張りましょ!onecolor

退団&変化

2012―2013シーズンスタートです。





まずは、onecolor退団発表です。



だ沼七
ッ羶考寛
福本大祐
大西雄一郎
各K寨幹
汗尚羶霄
(漢字間違えてたらごめんなさい。)


上記メンバーがそれぞれの事情で退団する事になってしまいました。


退団するメンバー。
お疲れ様でした。
そして今までありがとうございました。
来季は共に戦えませんが退団してもfamilyにはかわりません。




昨シーズン県リーグ2部にいて今シーズン県1部昇格。




残ったメンバーは選手は現時点でゴレ1名、FP7名
onecolor県リーグ参入から3年目最少です。


又、追々入団メンバーも含めて発表しますが今いるメンバーで来季を戦わないといけません。


この状況で現メンバーはしっかり状態把握とこれからをどうしないといけないか明確し、やりきらないといけないね。



今年のonecolorのテーマは【変化】です。
今のままでは当然だめ。


1部に通用するチームを作るにはプレーヤー全員が変わらないとだめ。


去年のままでは1年で2部に落ちる。


せっかく自分達で掴んだ目標の舞台、 状況はどうであれ、今の位置を守らないといけないし更に向上しないといけません。

俺は来季はチームを外から見る位置にいるけど、俺は皆にフットサルを教えれる自信はありません。ですが、俺は今のチームに少しでも力になれるようにありったけの脳ミソ振り絞って全力サポートします。


何処まで通用するかは分かりません。
でも可能性なんてやらんと分からん。

諦めたらそこで終い。


どんなに失敗してもちゃんと前向きに何度もチャレンジして成功するまでやる。


今のチームの雰囲気じゃだめ。
だから変化をテーマに上げました。
時間はあるようでないのと同じやで来季開幕までしっかりとチームと個人をいい方向へ向けよう。






one for all

all for one



来季MFLに向けて

昨日は伊勢のサイゼにて来季に向けてのミーティング。


参加は・・・・・・・・22・23・MG


要は、来季やるかやらんか。
協会には継続表明は出してても実際リーグをこなして行けるメンバーが居るか、まずはそこが問題。


色々話しした結果、退団してしまうメンバーも居るけど、戦えるメンバーは居るので来季もonecolorは存続です。


詳しくは又後程。


ただ、理由はどうであれ、退団するメンバーには感謝の気持ちで一杯です。

この1年間本当にお疲れ様でした。
来季はバラバラになるけど、退団したメンバーに悔しい報告などしないように残りのメンバー一同頑張ります。

もう新しいスタートを切るけど、チーム練習にも参加してくれるとの事やし、協力も得れる事なんでしっかりチーム作りしていきたいと思います。



個人的には選手としてのシーズンは終わりました。

来季はチームのサポート側へ回る予定です。
今まで疎かにしてきた部分もこれから徐々に詰めていけたらいいな。




これからもonecolorをよろしくお願いいたします。



先ずは、しっかり雰囲気作り♪

MFL入れ替え戦

タイトル通りです。




まず初めに、今年一年間onecolorと言うチームに関わってくれた人達に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

今日でMFL2部リーグ&入れ替え戦の全日程が終了し今シーズンの終わりでした。


今日の入れ替え戦結果なんですが、各々のブログにUPされ、結果をご存知方もみえると思いますが、onecolorは来期の県リーグを今より1つ上のステージに上がり念願の1部へ行く事が決まりました。


今日で今居るメンバーと出来るのも最後と思い、色んな事が頭にグルグル。

最後は皆笑顔でいい結果を残し終われたと思います。


正直、結果には素直に喜べる思います。

ただ、チームのメンバー達に今まで迷惑や中途半端な参加をしてきた事が個人的に後悔が残りました。


試合を終え、先程まで祝勝会。
終始、皆盛り上がってるのを見て更に自分に情けなさを感じた時間でもありました。
試合外でこんなに盛り上がれるチームメイト。
お酒の後押しもあるかと思いますが、これが本来の有るべき姿だと感じました。
試合になると常に激を飛ばしてきた自分。
何とかチームを纏めたい、その一心で自分も何も出来んくせにえらっそうにしてきた1年。

このやり方が良かったとは自分を初め、周りもそう思わないと思いました。
正直色んな事情で今年のonecolorは去年とは全く違う方向へ向けてしまった自分のやり方

何回も何回も同じことしかして無かったし、練習も人が集まらず満足いく練習も出来ずイライラしてた時期
途中で放棄もしかけた時期

今振り返ると、良くこんな頼りない自分の仕切ったonecolorに残って最後までやってくれたなと感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとう。

来期のチームはどうなってるかなんてわかりません。



来期の自分は今年のような中途半端な立場でいたくないし選手を辞めチームのサポートに回り、今より1つ2つ上のレベルに底上げへ徹しようと思ってます。



文章力がなく何が書きたいとか何が言いたいとかうまく表せんけど、間違いないなく言える事は、全ての人への感謝です。



来期はどういう形で戦えるか分かりませんが、onecolorと言うチームが有る限り全力投球でやりたいと思います。





兎に角、今週木曜日までチーム練習をOFFにして新たなスタートをきれるようにチームで話し合い、今後を決めたいと思います。



決まり次第気にはならないと思いますが、連絡しようと思いますのでその時は又、onecolorをよろしくお願いいたします。



今シーズン本当にありがとうございました。






onecolor代表

久しぶり。

久しぶりに更新。



前回更新より約2ヶ月。
色々あり過ぎて訳判りません。笑。



ただ言えるのは負け癖がついてる事。


リーグ8節セリオに大敗。
そして昨日のリーグ9節、今年最後の試合。
相手はグループリーグでも負けてるラスカル。
昨日の結果は708ブログを見てもらえば分かる様に4-0と完封負け。

正直、何もしてない訳じゃない。
ただただ、相手のレベルやチーム力が上回ってたってこと。


この負け癖、来年の最終節で何としても止めます。
1部に上がるのにここで終わる訳にはいかん!
今のままでは駄目。
今年の悪い所は来年のチーム活動の動力となり、プラスになるようにチーム一丸となって頑張ります。



毎度毎度応援してくれてる人や差し入れをくれる人達に勝利で恩返ししましょ!


自身も今季限りで選手としてやるのは最後。
何がなんでも最終節は勝利で終わりたい。


悔しさバネに更なる躍進を。。。










onecolor

県リーグ第7節

昨日は四日市霞ヶ浦にて県リーグ第7節が行われました。



onecolorの対戦相手は去年唯一負けたアンタレスさん。




参加は5・7・8・12・17・20・23・見学3・4





結果は
前半1:1
後半3:2
total:4:3


勝ちました!


僅差ですが、勝ちは勝ち。



内容云々より結果にこだわった試合やったし良かった。

何より万全の体調で挑めたメンバーが少ない中皆よく頑張ったと思います。




この勝ちで入れ替え戦への挑戦が一歩近づいたね。




次節は10月30日

対戦相手は現在上位リーグ首位FCserio


初めて対戦するチームでもあり、苦戦を強いられると思います。


見てても個々の能力がすごいし、チームの一体感が一番あるんぢゃないかな?




あくまでも個人的な感想です。



でもonecolorも諦めない。

全ての試合にチャレンジャー精神発揮。


チームの一体感やfamily愛は負けません。




もうやるしかないっしょ!

負けらんねッ!



次節まで日にちがないからしっかり上げていきましょ。




頑張ろう。onecolor

意識

昨日はリーグ前の最後の練習



練習試合でしたけどね。



相手はシエロ



参加は4・5・7・8・9・12・17・20・23・はやとくん・ウ゛ェルデ16



結果は大敗。



リーグ前に何やってんだか…



って思う所やけど、そうは思わない。



練習試合で結果が出なかったのは残念やったけど悪い部分、外から見ててよく分かる試合やったね。



最後にミーティングで言った事、皆忘れないでね。
何度も同じ事は繰り返さない。



これは皆の意識の問題。



人間を変えるのは無理やけど、意識は考え方を変えればいい方向へ変わる。



次節、正念場です。



何としてでも勝ちに行きましょ。



これないメンバーにいい報告できるようにやりきってやりましょ。



成せばなる。




最後に





カミコー。


ちょぉ〜と遠慮してたな!次は遠慮なく。
onecolorの練習に来るって事は遠慮なんかしたらシバかれるで!(笑)


ケンケンコンビ(けん、けんと)に……


又よろしく!

ご無沙汰。

久々に更新でも…







かなりご無沙汰で忘れかけてたブログ。



基本、長続きせんね。(笑)




とまぁ、今月は県リーグ2回。





どちらも負けれやん。




ただ、チーム事情最悪です。




チーム内83年組エースのまさかの怪我。





昨日の練習で事態の深刻さを痛感。





この時期正念場にあるから余計打撃があったよ。





でも…



onecolorは全員が個々の能力あります。


今出来るメンバーで出来るだけの事をしよう。


難しい事はする必要ない。


昨日の練習でも試合に来れるメンバーで出来たのもいいことやったし、確実に連携はとれる。



1人抜けてもその穴埋めは全員で出来てるし、試合前の練習でハードやったかも知れんけど皆に最後まで頑張ってもらって嬉しく思いました。





もう後は確認だけして本番に合わせるだけ。





onecolorなら出来る。





family愛を発揮しよう。
















































































しかし。




昨日の練習。


試合前と忘れててフィジー入れすぎた?











まっ。



いっか♪(笑)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM